2012年4月7日土曜日

Tooth in! 節目

こんばんワニ。


今日の月は輪っかができてた。これってどういう現象なんだろ。


メイルやFBメッセージ、SMSを送っていただいた皆さんどうもありがとうございます。

おかげさまで20代最後の年(!)に突入しました。


こんな節目の日をどんな風に過ごしたかというと…


これと言ってスペシャルな感じではなかった


今日はイースター前の金曜日Good Fridayでお休み。

このGood Fridayにはジョークがあって、
毎週金曜日に寮を出て実家に帰ってるAにとっては
毎週がGood Fridayだよねといつも言ってます

まぁ、家に帰らなくても金曜は楽しい。
前は週末が待ち切れなくて木曜の夜から遊びに行ってたけど笑


 ★  ★  ★  ★  ★  ★  


さて、そんな私のGood Friday。

今日やっとインプラントのクラウンを入れてもらい、

ぽっかり空いていたすき間に歯が戻ってきました。


なにしろインプラントの処置をはじめたのが10月末なので
しばらくすき間があって、それに慣れ始めちゃってたせいか
今歯があるのがちょっと変な感じ。。。

昨日マドゥライにいる間やたらと歯医者から電話がかかってきました。
でもかけ直すと英語を話さない人が対応だったので、
かけ直す→意思疎通ができない→またかけてくる→かけ直す
のくりかえし。

やっと英語を話す人につながり、
「電話もらったみたいなんですけど~…」と言うと
明日、5,000ルピー払ってください」とのこと。

「えーだって、費用(マイナス歯医者さんがまけてくれた5,000ルピー)は払ったよ」
と言ったのだけど、なぜか電話が切れ、つながらなくなる…汗

やっぱり割引してくれてなかったの
ざんね~ん。。。昨日あんなに洋服買わなきゃよかったー!!!


そこで今日なくなく5,000ルピーをATMからおろし
(祝日のせいかあちこちのATMでお金が引き下ろせなくて4-5件まわってようやく)
18時前にピカピカクリニックへ。

案の定、待たされる。

待たされる。

診察室に通されても待たされる。

そーして、ようやく、歯医者氏登場。

またしても処置のようすはよく見えなかったけど、
いったんインプラントをはずして、ねじの上部をつけ、歯茎に戻す。
その上で「歯」に当たるクラウンをぐりぐりとねじこむ。

違和感ない?

…そりゃ、何ヶ月も歯がなかったんだから違和感ありますよ

もしインプラントとクラウンがきちんと装着できていなくて他の歯より高さがある場合、
この部分に圧力が大きくかかるので
インプラントをダメにしちゃう可能性があるんだそうな。

ってことで、要再診。。。

明日かあさって、来なくちゃいけないみたい。


 ★  ★  ★  ★  ★  ★  




4日間のお休みってことで州内のたいていの子は帰省。

寮の人が少なくなると、ご飯作ってもらえないんだよね苦笑

なのでご飯は自分で調達。

マサラドーサ!私のお気に入り。


お米の生地をクレープ状にうすく焼いたドーサに、
カレー風味のジャガイモや玉ねぎを中につめたもの。
ココナッツチャツネとトマトチャツネとの組み合わせはマジ最高です。

こんなおいしいものは寮ではゼッタイ出ません。笑


そしてこれがお世辞にもおいしいとはいえないケーキたち。


一番上がブラックフォレストらしい。
2番目がチョコレートケーキらしい。
3番目がハニーケーキとよばれるもので
一番下はジャムロール?

こっちのケーキって、ものによってはベジタリアン向けに卵使ってなかったりするので
かなり味がちがう。

しかも冷蔵設備がなくてもOKなように本当のクリームなんかは使ってないみたい。
スポンジもぱっさぱさ。

でも本人がわざわざ買ってきたのをあわれに思ったのか
一緒に食べた子たちは

Dindigulでは一番おいしいよ」

と微妙なフォローを入れてくれました。




口座を持っているふたつの銀行からはごていねいに
誕生日おめでとうSMSが届き、
ネットバンキングの画面でも誕生日ですよね!と強調される。

…ありがたい話だ笑




 ★  ★  ★  ★  ★  ★  




追記:



結局5,000ルピーは払わなくてよかった


なんだか歯医者氏とスタッフの間で5,000円割引の話が
うまく伝わってなかったみたい。






0 件のコメント:

コメントを投稿