2012年5月29日火曜日

インドナプ事情(3) Sofy

こんばんワニ。




Summer Programmeの2週目です。


今週はここからNilakottaiに行く途中にあるSempattiという町にある、Block Development OfficeUnion Panchayat Office)に5日間通って、この機関がどのような役割を果たしているかうんぬんかんぬんを勉強します。


で、いろいろ今日あったことを書こうかと思ったんだけど、先週聞いたことを再度繰り返して聞いているようでなんだかイラっとしたので、また今度にします笑


今日ランチタイムに「すぐそばにいいベーカリーがある」と言われ、暑くて動きたくなかったけど偵察しに行ってみた。なんかうちの学科の教授の親戚がやってるとか言ってました。(だから引率スタッフがベタ褒めしてたのかも



食べたマッシュルームパフ(デニッシュのようなもの)はまぁまぁおいしかった。と思っていたら中から油がしたたりでてきたので(ひぃぃ)星は2つくらい。


え?もちろんマッシュルームはカレー味ですよ。


え?写真?笑




Pottu Kadalai

代わりと言ってはなんですが、今日Kannanにアクシデントで行って(Sempattiから帰るバスが大学を通りこしてDindigulまで行ってしまったため) 買ってきたおやつ。


Pottu Kadalaiというもので、英語ではBengal Gram。ヒヨコマメって訳を見たんだけど、ホントかな?ヒヨコマメはGarbanzo beansじゃないの?


まぁ、いいや。豆トークは。


これ、なんかハマります。たぶんお酒の好きな人は好きだと思う笑


なんかぱさぱさしてて、味気もないんだけど、止まらなくなる。


もともと料理に使うものだと思うのだけど、スパイスつきでスナックって感じのも売ってます。




で、別にKannanで買ったもの。そうです。表題の笑




ソフィー!



いやぁ、ユニチャームさん、やるじゃないですか。インド進出してたんですね。


この間の2社よりパッケージにも気を使ってるような気が。


8個65ルピーなり。ちと高いな。




では、コピーチェック、いってみましょうか笑




ソフィーサイドウォールズ ソフト ウルトラスリム


当社独自の伸縮サイドウォール+ウィング!横モレをしっかり防いでくれるサイドウォール、ウィングを長時間キレイに保ちます


ジェルスーパー吸収体!多い日もサラサラに


ソフトカバー!肌にやさしい超ソフト、ドライ、そして快適なつけ心地 


って、とこですかね笑


インドでこのサイドギャザーは初めて見た。


これは「ソフトシリーズ」だけど、同じ長さでドライ感をアップさせた「ドライシリーズ」もあるようです。



ちゃっかり


ユニチャームって、日本のナプキンシェア1番なんでしょうか。


この小さい「*」が気になるので確認したところ、


ユニチャームは日本のトップナプキンブランドです(2008年4月-2010年12月Intage社の日本国内調査による)


なんかウソくさい!笑


と思ったけど株式会社インテージはちゃんと実在する会社だった。笑




はいっ、ナプ話がやたらと読者数多いからってまたナプネタ書いてしまいました。すみません。


でも正直、たぶん誰かの役に立つ気がするからまた書こうと思う。


使い心地ももっと書いておきたいし、他の会社もいろいろあるしさ。







0 件のコメント:

コメントを投稿