2012年7月25日水曜日

なかば勝手にルームシェアリング

!!!

こんばんワニ。

この13ヶ月間、いやなことがあっても閉じこもってスッキリ★していた私の部屋に人が来ることになりました。ていうか来た。

ある日寮母とその手下がニコニコしながら私の部屋に来たもんだから、いやーな予感。

何日も前から州外から来た生徒たちに部屋がなくなるというウワサを聞いていた。つか、クラスメートNが同じ州出身で、「ミワの寮の空きはないの」としつこく聞かれていたので「ないってば」と言い続けていた。

うちの寮には優先的に女性スタッフ、博士号過程が入れることになっていて、そのあとに私たち州外から来た生徒がつらつら並ぶ。

で、手下が部屋もないのに「州外の子はここに入らなくちゃね」とか決めこんでいるので、部屋の空きの確認もしないままこの子を受け入れることにしちゃったわけ。

数日の間をおいて同じ州から3人来ていたので(でギリギリ他の部屋におさまった)、この子だけダメというわけにはいかないんでしょう。

にしたって、「個人部屋だから」という条件で寮に入ることを決めた私にとっては「今具合を悪くしていて心細いから」「この子を助けると思って」と言われても心に響きませんよ?

…でも、悪者扱いされたくないので、階下の誰かさんが出ていうまでということで承認したのですが、「20日だけ」が今日になったら「30日弱」に変わるかもと言われて、そんなんだったら出ていきたい…と思っています。

そして彼女の母親。ここまで連れてきたはいいものの、具合を悪くして40度とか熱出してた娘を置いて帰るな!!!怒 「仕事があるから」って、娘とどっちが大事なの?

つか、私にうつされたらどーしてくれよう。

とかなんとか文句をブツブツ書けるのも本人が日本語を読めないからで。そして本人は何も悪いことはしてないわけで(空きがないと大学が言わなかったのがいけないのだから)。

にしても、初日(今日の昼に来た)から寮のルールを片っ端から破っているのを見ると、「あんな子耐えられません」と言って追い出してもらいたくなります。

写真は、新しく搬入された彼女の家具。荷物もあんまりひも解かないでくれ。すぐ出てくんだから

なんか最近いやなことばっかりだ。厄年かな。




0 件のコメント:

コメントを投稿