2012年4月29日日曜日

Birds x Evening カラスと一緒に帰りましょう



こんばんワニ。

母と話をしていて、

いつも鳥がピーピー鳴いてるねと言われ、

夕方はもっとすごいんだよー!

と言うことを伝えたくて撮ったビデオ。

充電がないので2秒笑

反省カラス

それと以前に書いた足元を一生懸命見ているカラスたち。

かわいい。

よく見ると後方右のカラスも下を見ている。

なんだろ。エサでも探してるのかな。

ちなみにタミル語でカラスはカーカと言います。覚えやすいね。


 ●  ●  ●  ●  ●   


昨日、期末テストESE1科目目終了後。

大学の入り口のお店で用があったので雲行き怪しい中出かける。

でも途中から晴れてきて暑い。。。と思いつつ歩く。

用事を済ませて帰り道。

大学の敷地を突っ切っている線路の踏切バーが下がっている。

しかしここでは徒歩なら渡ってよしという暗黙の了解があるので

いつも通り渡る。


ふと見ると、
見慣れた白い車が踏切から少し離れた木の下に停車して踏切が開くのを待っている。

マーケティングの教授だ。

カサさしてるし(日よけ)、見なかったことにしようかと思ったのだけど
シカトするのも何だし。

と思ってチラ見すると、

手招いている。。。

(窓は全開)

「こんにちは!」と白々しくあいさつをしてみる。


車の側に寄ると教授が、

ちょっと提案なんだがね


おっ。

次のテストはマーケティング(月曜日)。

何か勉強のコツ、もしくはテストのヤマ教えてくれちゃったりするの???


夏の間にだね…」


ちっ。テストの話じゃないな。

まさか夏休み中に課題やれとか言うんじゃないでしょうね。

時間ないんだからさ。


黒い服を着るととても暑いんだよ


…ハイ?笑


この日の私の服装は黒Tシャツに黒パンツ。サンダルの鼻緒も黒笑


実はこの教授、黒が嫌いらしいんですよねー。


マニプールシスター(妹)によると、彼がシスターのクラスを教えていたときは
その日黒い服を着ているクラスメートの方を見なかったそうなんです

不自然に違う方向見て1時間、という感じ。

だから教授の授業がある日はシスターは黒は絶対着なかったんだって。




教授は毎日上下白です笑

以前に書いたKhadiという綿のシャツに、
Khadiの巻きスカートDhoti(このあたりの男性の正装です)。

休みの日にChinnalapattiでタバコ吸ってるの見たけど、
そんときもKhadiルックだった。

他の服持ってないんだろうか。。。

ちなみにこのKhadi dhoti、スケます

たまに目を覆いたくなります




ていうか、教授が黒キライでも、私は好きなんだよ。。。

カラフルな洋服が並んでいるラックでも、必ず黒いゾーンからチェックするしさ。

気がつくと、おんなじようなデザインの黒い服買ったりするしさ。

どうしたもんかねぇ。。。




まぁ、この会話は

今朝は寒かったんですよ~

で、ごまかしたけどね。。。



0 件のコメント:

コメントを投稿