2012年5月15日火曜日

Short and Sweet Summer Break Day 3 - Evening


こんばんワニ。


昨日なんだか長々と書いたので今日は短め。

ってか、今日は特に何もしなかった笑


いつも洗濯は月・木の週2でやっているのですが
期末テストが月・木にあることが多かったので、
日・水に変更。

…それを今日また元に戻した感じ。

1年近く使ってるのにまだありえない勢いで色落ちするベッドシーツを洗い、

その間にベッドフレームをギィギィ言わせつつどかして掃き掃除。
「室内」なのにものすごい量の砂(土?)が出てきてびっくり。


夕方にはChinnalapattiへまた散歩。

特に買いたいものがあったわけじゃなかったことに、半分くらい歩いて気づく。
ま、いっか。

こんなゆっくりできるのもお休みのときだけだし。ね

大学のときはこういうお休みがもっとあった気がするんだけどなぁ

いつものリンゴおばあちゃんのとこでグアヴァを買い、
Ceylon Bakeryでプラムケーキを買う。


秋カラーな花。でも新緑の葉っぱ。

構内、緑も花も多いんですよねー。

生徒が里帰りしてガランとしたキャンパス。

いつもはオトコノコがトラックで走ったり、クリケットをやったり、
バスケットをやったり。

でも今日はオッサン(どっかの学科の教授なのかしら)が
バドミントンみたいなスポーツしてました。

ラケットはバドミントンなんだけど
ボールがちっちゃいテニスボールみたいだった

不思議。

スポーツといえば。

普段たいていのオトコノコたちはドレスシャツで授業を受けています。日本風に言うとYシャツだけど、人によってはもうちょっとカジュアルめのシャツだったりするのでまちまち。

パンツもちょっとフォーマルなものから、チノみたいなもの、ジーンズの子もいるかな。

でも基本はドレスシャツ+きちんとパンツ、みたいね。

まれにポロシャツとかTシャツの子もいるけど、浮いてる。
(私が人のこと言えんのかって感じだけど苦笑)

なので。

お休みの日や放課後のオトコノコたちは、
Tシャツにハーフパンツで運動をしていたり、
ラフなシャツにジーンズ、
ルンギ(男性がはく筒状の布。腰にまいて、ロングスカート状もしくはまくりあげてミニスカート風にしてはいたりする)の子も多いね。

いつもと違った服装のクラスメートなんか見ると「おっ!」と思います。

「へぇ、サッカーやってんだ」「ジーンズもはくんだぁ」とかね。

まぁ、ザンネンな場合もなくないのだけど、たいていはプラスに働くね。笑

逆にオンナノコの方が週7日おんなじようなチュリダセット
(長いチュニック、パンツにストール)の気がする…。

社会人でなくてもお休みの日はいつもとは違うおしゃれ
というのも大事なことなのかもしれないね。



まだ工事中

10月に水トラクタを通せんぼしていた工事、まだやってます。

年度末は夜中の1時とかまで工事してたのに
(と言っても何ヶ月やってんだよって感じだけど)
4月1日からパタリと深夜作業がストップ

年末・年度末に予算ギリギリまで金使ってやろうというのは
万国共通なのかもね。

というか何の建物なんだろう。

他のあちこちの新築建物はどっかの学科にくっついてるけど、
これは単体だし。

…使い道がないから遅いのか?

ま、これもインド時間なんでしょ。


部屋に戻って、今日はDVD鑑賞。

日本から送ってもらったThe Lion KingGleeのエピソードを何話か観ました。
これに至るには長い過程があったのだけど、
まぁ、なんとか観られました。

やっぱ、The Lion Kingは普及の名作だと思う。

あと、観たのは日本語版なんだけど、ラフィキの
Oh yes, the past can hurt. But the from way I see it, you can either run from it, or... learn from it. 
という言葉がなんだか心に残った。


 ■  ■  ■  ■  ■  



夕方の訪問者

昨日のentryを書いていたとき。

突然の訪問者。

ゴキブリさんではない感じ。

カブトブシみたいな質感でもっと強そうな笑

人んちで窓を開けたときに窓枠につぶされたゴキブリさんを見ても平気な自分だけど、
いつもいろいろな生き物が部屋の中をごそごろ歩いているんだけど、
さすがに彼が足元をのそのそ歩いていたときはビックリした。

デカい。

害はなさそうだけど、とりあえずお帰り願いました。



 ■  ■  ■  ■  ■  


インドのダメ男について書こうと前から思っているのだけど
なんか機会を逃してしまう。

でも昨日観るものがなくって仕方なく観た季節はずれのThe Holidayを観て、
Jude Lawがかっこよすぎてため息が出てしまった一方で、

そういえばJude Lawってダメ男何度も演じてるよなー

そんなんだからSadie Frostのようなステキな人と別れて
Sienna Millerみたいなのに引っかかって
ドロドロした私生活になって
ホントのダメ男になっちゃうんだ、と

余計なお世話なことを考え、

やっぱインドダメ男のネタはどっかで書かなくてはいかんな、と

変に納得


ちなみにさ、The HolidayのKate Winslet観ると、
今ハヤってるであろうTitanicのころのドスコイな彼女が同一人物とは思えないよね。



0 件のコメント:

コメントを投稿