2012年6月19日火曜日

2nd Half of Short and Sweet Summer Break Day 10-13 - 産まれたて

こんばんワニ


真っ赤な花

Summer Programmeが終わってホっとしていますが、

Nilakottaiに来て好きなものを好きなだけ食べていますが、

2週間後にはもう新学期かと思うと、

ガックリ


でも明日は、この休み中に行こうと決めていた生野菜Guruんとこいきます。

Yay。



写真は先週泊まっていたNGOのクリニックで撮った花。

これがたくさん集まると、もみじみたいに真っ赤になります。

真夏なのに秋な感じ。

赤ちゃんウシ

これも先週の滞在中の写真。

おやつを買いに1キロ先の村にあるお店に行ったとき。

写真のちっこいウシを見かけて、

子牛好きMが興奮。

でも早く行こうよーとせかしてその場を立ち去る。

その直後、

このウシが道を走っている車を追っかけて走り出す

あぶなーーーい!と

私たちが止めるのだけど、

次の車が来るとまたウシは追っかけだす

あぶなーーーい!

の、繰り返し。


そのうち写真のおじいちゃん(飼い主)がウシを探しているのが判明。

「おじーちゃん!ここです!」

とおじいちゃんを呼ぶ。


ホっとした様子のおじいちゃん。


実はこのウシ、その日の朝に産まれたばっかりだったんだって。

テレビとかで産まれたてのウマとかが立つ感動的なシーンがよくあるけど。

ホントにすぐ立ち上がるんだねー。

っていうか、走り出すんだね。。。


動物って、すごい


ヒトなんて歩きだすのに1年かかるのに。

赤ちゃんが産まれた日に車追っかけるの想像してごらんなさいよ。。。笑



なんかまとまりのない文章ですが、

先日書いたように16日でこちらに来て1年でした。

18日に大学に到着して。

去年の今日は。。。がらんとした寮の部屋で呆然としてたかも笑

今の部屋は生活感もあるし、おねずもいるよーーー!






0 件のコメント:

コメントを投稿