2012年10月1日月曜日

Mysore-Bangalore (1) Tiggerがつづる7日間

ナマスカーラ
(カンナダ語でこんにちは)


今思うと
はじめてインドに降り立ったのはカルナータカ州バンガロール
はじめて触れたインドの言葉もカンナダ語で
Bさんにいろいろ教えてもらったのに
今となっては
ナマスカーラと
ナンナヘサル●●(私の名前は●●です)しか覚えてないっていう…


まぁともかくですね。
今朝バンガロールから帰ってきたわけですよ。

予想通りお粗末なスケジューリングで
スケジュールを守ろうという意欲も感じられず(生徒スタッフ共に)
散っっ々だった

出来がよかったと
胸をはって言えるくらいです。


帰ってきて久しぶりに自分のベッドでごろーん!
という希望むなしく、
朝からレポートを書いていて
これから明日のアサイチのプレゼンテーション(カウンセリングクラス)の
準備をしなくっちゃいけないので、
いつものように報告は後回しでやんす。


せめてもってことで
私の相棒が写真レポします。


Lalith Mahal 

2日目、マイソールにて。

マイソールのマハラジャが
イギリス人のインド総督滞在のために作らせたんだそうな。
サルがいっぱい。


Samundeeswari Temple

3日目、マイソールのChamundi hillsにて。

12世紀ごろにお寺ができて、
この塔は17世紀に作ったみたいです。

ここもサルだらけ。


Maharaja Palace

はい!3日目マイソール!


ずぅっと行ってみたかったところ

外国人は別料金(たいていの観光地はそう)なのに
クラスメイトと一緒に
インド人学生料金でまとめて入っちゃったっていう笑

夜のライトアップが有名なのですが
今はやってないらしい。

まぁ、昼に行ったから関係ないんだけど。

ちなみに中は撮影禁止。
携帯で撮ってると没収されます。


あれ

4日目、 バンガロールにて。

くっだらないミュージアム。

安っぽい恐竜がガオガオ言っているところ。

Tiggerさん退散。


Indo-American Hybrid Seeds (India) Pvt Ltd

5日目、バンガロールにて。

ハイブリッド(交配種っていうの?)の種を作っている
(悪どい、と思う)会社にて。

担当のPRのオッサンが
やけに「君たちは僕のフレンドだ」とか
言ってるのが恐ろしく感じた。

必要以上にフレンドリーな
企業PRほど怖いものはない

とノートに走り書きした。

デカサボテン。


Bangalore City Station

帰る前、6日目バンガロール。

今はBengaluruって言うのですが、
非常に言いづらい。



日本は台風で大変な中秋の名月デーだったようですね。
こちらもうすぐもりでお月様は見せません。ザンネン


さて、準備するか。




0 件のコメント:

コメントを投稿