2012年4月24日火曜日

おかげさまで Penguin





おかげさまでSuica10周年!




…つーか、遅いって?笑


だって、知らなかったんだもーん。


Suica、電車だけじゃなくっていろんなお店で使えるようになったから、10年のうち5年は国外逃亡してた自分にとっても、まだ10年しかたってないんだーって感じ。




てか、なんでイキナリSuica?


と思った人もいるでしょう。









昨日日本から届いた荷物。先日カードを送ってくれた高校の同級生Yと、同じく同級生のYちゃんからでした。普段EMSだとなにか書類が届いたかなって思うんだけど、なんだかふっくらしてたのでドキドキ。


そして開けたらSuica Penguinグッズ<3




性格に合わずかわいいものが好きな自分。Suica Penguinにホレてしまったのもこのミスター・ポポだろ!みたいな丸っこいかわいらしい顔のせいなのですね、きっと。


とは言え、この年でグッズ集めもどうかなと思うので、Newdaysでグッズを見るたびにあぁこれかわいい、これもほしい、と思いつつグっとガマン笑


(あっ、これ日本での話ですよ、念のため)


けれどさかざきちはるさんの描くペンギンがあまりにもかわいいので、ここ数年のスケジュール帳はPenguin Diary


いっぺんAmazonでさかざきさんのペンギン絵本まとめてババンと購入したことがあります。


いやぁ、イラストだけじゃなくてストーリーもよかった。特におススメなのはペンギンゴコロペンギンスタイル。20代の女性に読んでほしいって思う。泣けます




Suicaに限らず他のさかざきさんのペンギンも大好きなんだけど、やっぱりこの丸っこい顔に戻ってきてしまうのね。


あぁ、かわいい




かわいすぎて使うのが若干もったいないくらいだけど、ありがたく使わせてもらいます。二人ともどうもありがとう<3




■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ 




さぁて、今週金曜日から期末テストESEです。


そういえば、まだ書いてなかったと思う、テストに関するInglish


クラスメートや講師陣、テストがんばってねというとき


"Study well, write well."


と、言います。


テストを受けることを


"I am going to write an exam"


と言う。


私の感覚ではテストはtakeするものなのだけど、こちらではwrite


これって言うのは、テスト=ひたすら書く、だからではないだろうかと思っています。



また、受講クラス(やテスト)のことがpaperと呼ばれます。


”How many papers are you taking this semester?”


といった感じ。




今学期は3時間×7科目。がんばります。。。









0 件のコメント:

コメントを投稿