2012年11月10日土曜日

Coconut Rice 手下の帰省

こんばんワニ


おかげさまでこのウェブログも260ポスト目を迎え
気が着いたら20,000以上のページヴューを記録していました。

くだらない内容ばかりですが
(あとブチ切れてる内容)
いつも読んでくださってありがとうございます。


ちょっとカサカサ

前回私が人づてにブチ切れた寮母手下
(最近寮母のほうが手下になりつつある)
来週のDeepavaliを前に
今日うきうきして帰省していきました。

私もアンタがいない祝日なんてうれしくてしょうがないわよ。


暗くてよくわからない

この間のココナッツをその後どうしたかという話。

もともとあのバカでかいココナッツをくれたKは
私にココナッツライスを作ってほしかったようなので
やってみた。

ものすごく簡単だった。

圧力鍋に油を熱す。

パッタイ、キランブ、ソンブを投入。
以前のポスト覚えてるでしょうか。
パッタイ=シナモン、キランブ=クローブ
でしたね。
ソンブ=アニス・アニシード
のことです。

切った玉ねぎと青唐辛子を加えて炒める
(赤唐辛子も可)。

米を投入。

がりがりと削ったココナッツを投入
(ミキサーがあればココナッツミルクも入れるとなおよい)。

塩を入れて、水の量を調整して、フタをする。
圧力鍋でフツーに炊く。

蒸らしたら、適当に切ったコリアンダー(パクチーですな)
を散らして、ちょっとまたフタをする。
(もちろんなくてもOK)

おしまい!


私はまたマスタードシードを使ってPottu Kadalaiをふりかけてます。。。
好きなんだよね



さぁて、今週末はガッツリ勉強して、
火曜日のDeepavaliはおいしいものをたくさん食べて、
木曜からの期末テストESEに備えるぞ~。。。



0 件のコメント:

コメントを投稿